

再開

日付変わったので記事変更.なんだこのアクセス数はw
野生ポケモンの細かい調査はクリア後に一気にやった方が効率いいな.
クリアまでは一気に行きますよ
とりあえず出会ったポケモンはクイックボール投げて大抵捕まえてます.

とりあえず起床.さすがにDQ7RTA⇒ポケモンは無理だったw
再開しますよ@0時30分

野生ポケモン:野
ダウジング:ダ
落ちているアイテム:宝

ミジュマル:れいせい(とくこう↑すばやさ↓)
Lv5:21-11-9-12-11-9
Lv7:みずでっぽう
Lv10:33-18-14-19-17-13
Lv11:みずあそび
Lv13:きあいだめ
Lv17:シェルブレード,さらにフタチマルに進化
Lv20:64-42-30-44-35-28,れんぞくぎり
Lv25:みずのはどう
Lv28:リベンジ
Lv30:91-63-44-63-50-43
Lv33:アクアジェット!
Lv36:アンコール.ダイケンキに進化後きりさく.単水かー
Lv38:アンコール
Lv40:135-108-79-106-73-68
Lv45:アクアテール
Lv50:169-141-100-134-91-90.かたきうち
Lv57:つるぎのまい
Lv60:201-172-120-160-108-109
Lv62:ハイドロポンプ
Lv70:233-200-139-187-126-127

シッポウシティ
ダ:ハイパーボール
ダ:げんきのかけら
ダ:いいきずぐすり

ヤグルマのもり
入り口の女性からわざましん94(いわくだき)
これジムリーダー挑戦前に回収すれば楽だったね

看護婦倒した後にもう一度話しかけると回復してくれる
これ以降野生ポケモンの出現はしばらく夜のものとなります

宝:ピーピーエイド
野:オタマロ
宝:スーパーボール
野:ドッコラー
宝:どくけし
野:ナゲキ
ダ:ちいさなキノコ
ダ:どくけし
宝:いいきずぐすり
宝:ネットボール
ダ:ピーピーエイド
ダ:ピーピーエイド
野:チュリネ
宝:いいきずぐすり
野:クルミル
ダ:ちいさなキノコ
宝:どくけし
ダ:ちいさなキノコ
宝:まひなおし
野:タブンネ,経験値が多い(Lv14で550だった)
宝:技マシン86(くさむすび)!!!!!早いぞw
野:フシデ

男レンジャー倒したらカゴの実
女レンジャーからもカゴの実
女レンジャーからモモンの実
男レンジャーからモモンの実

電光掲示板前のやまおとこからせんせいのツメ

ヒワンシティ
研究員みたいな男から炎の石
多分やなっぷ選択でリーフ,ヒヤップ選択で水の石だろう

バトルカンパニー47F
男からクイックボールとタイマーボール
開発担当からピントレンズ
宝:げんきのかけら
バトルカンパニー55F
宝:すごいきずぐすり
せいそうおじさん倒すとがくしゅうそうち!
ようやくサブのレベルを上げられるようになる.

すれちがいの家でアンケートに全部答えるとサイコソーダ

街の中の家,11F男から技マシン44(ねむる)
路地裏歩いてたら技マシン70(フラッシュ)
パーティ会場(47F)で技マシン45(メロメロ)

英語以外の言語が多すぎるだろwwwww
アーチぇ消えた.どこいった…

図鑑30匹でしんかのひせき
ダンスチーム3人そろえたらおまもりこばん.港,路地裏,噴水

ジムリーダー強かった.てか水ポケモン選ぶと序盤がすごくつらい気がする.
バオップがぎりぎりあくびを覚えていたのであくびで眠らせてかられんぞくぎり.

4番道路
宝:ヨクアタール
宝:やけどなおし
野:ダルマッカ
野:ズルッグ
ダ:ハイパーボール
宝:スーパーボール
ダ:やけどなおし
ダ:ピーピーエイド
宝:技マシン41(いちゃもん)
宝:すごいきずぐすり
野:メグロコ
宝:ピーピーエイド
宝:いいきずぐすり
ダ:すごいきずぐすり
家の中で技マシン28(あなをほる)

とくせい【がんじょう】のポケモンがめんどうすぎる…

ライモンシティ

ダ:シルバースプレー
宝:プラスパワー
ポケモンセンター左上の家:秘伝マシン4(かいりき)
おばあさんからやすらぎのすず
その右の家2Fでたいようのいし.チュリネが進化するっぽい.
ミュージカルホールで技マシン49(エコーボイス)
16番道路とのゲートできょうせいギプス


ジムの属性電気だと…水ポケきついだろ…あなほるか.
エモンガってどうみても電気飛行だよね.はじまったようなそうでないような.
くさむすび,水技が既にあるわけだが,冷凍ビームさえあればこいつでごり押しで切るな.

5番道路

ミュージシャン倒したらエレキギター(グッズ)
宝:スーパーボール
野:チラーミィ
宝:げんきのかけら
宝:キトサン
宝:すごいきずぐすり

跳ね橋
野:コアルヒー
宝:きれいなはね
宝:しゅんぱつのはね
宝:せいしんのはね

ホドモエシティ

ダ:ハートのうろこ
マーケット?の黒服の男からたつじんのおび
エコーボイスを覚えたポケモンを見せるとハートのうろこ
ポケモンセンターでリピートボール
チラーミィとバスラオを交換.オボンの実を所持していた.
図鑑50匹でかいがらのすず
ベルから秘伝マシン2(そらをとぶ)

冷凍コンテナ
おっさんからゴツゴツメット

ダ:ポイントアップ(ごみばこのなか)
野:ハーデリア
野:バニプッチ
宝:ピーピーエイド
ダ:ダイブボール
宝:タウリン
ダ:すごいきずぐすり

以下コンテナ内
宝:ネットボール
宝:技マシン55(ねっとう)命中100威力80水特殊のやけど?割.強い.
宝:こおりなおし
宝:すごいきずぐすり
宝:とけないこおり

6番道路

野:カブルモ
野:シキジカ
野:ハトーボー
宝:すごいきずぐすり
宝:ピーピーエイダー
宝:タマゲタケ(モンスター)
宝:リーフの石
家の中でひかりのいしがもらえる

電気石の洞穴
宝:まひなおし
ダ:ピーピーエイダー
宝:ヒールボール
宝:げんきのかけら
野:ギアル
野:ガントル
野:バチュル
野:テッシード
野:モグリュー
宝:すごいきずぐすり
ダ:マックスアップ
ダ:まひなおし
ダ:げんきのかけら
宝:タイマーボール
宝:すごいきずぐすり
ダ:ほしのかけら
ダ:まひなおし
宝:ひかりのこな
宝:ふしぎなアメ
ダ:まんたんのくすり
宝:じしゃく

ちょうのまいつよくねwとくこうとくぼうすばやさうpとかww

フキヨセシティ

宝:技マシン58(フリーフォール)
ダ:ピーピーリカバー
ダ:むしよけスプレー
ダ:まひなおし
宝:技マシン40(つばめがえし)⇒ジェットバッジ入手後民家で話を聞いた後
空港でするどいくちばし

7番道路
トレーナーに話しかけたらチャージビーム
野:ハトーボー
野:シキジカ
野:ミロホッグ
宝:ハイパーボール
ガントルとエモンガを交換.ラムの実を所持.
宝:ポイントアップ
宝:ピーピーリカバー
宝:技マシン81(シザークロス)

タワーオブヘブン
野:ヒトモシ
宝:すごいきずぐすり
宝:技マシン61(おにび)
宝:のろいのおふだ
宝:げんきのかけら
宝:技マシン65(シャドークロー)

ネジ山

野:ガントル
野:コロモリ
野:ドテッコツ
宝:げんきのかけら
宝:なんでもなおし
ダ:すごいきずぐすり
ダ:ほしのすな
宝:つきのいし
砂埃のシンボルからひかりのいしが手に入った.ランダムなのかな?
ダ:ほしのすな
宝:まんたんのくすり
宝:ピーピーエイド
ダ:ピーピーエイダー
宝:きんのたま
ダ:げんきのかけら
宝:ポイントアップ
ダ:タウリン
宝:ハイパーボール
宝:技マシン91(ラスターカノン)

セッカシティ

疲れたので軽く仮眠をとります.@8時15分
再開@11時半

ダ:げんきのかたまり
野:チョボマキ
野:マッギョ
ダ:ハイパーボール
ダ:タイマーボール

ポケモンセンターでばあさんから技マシン31(かわらわり)
石が欲しい男がここにいた
ポケモン大好きクラブ会長からきよめのおふだ
クイズが出来る家があった.1日1回かな?

ジム突破.序盤はともかく,終盤は水ポケモンを選んだ恩恵が出てるのか楽勝.
まあ御三家しか育ててないからレベルでごり押し感は否めないが.
なみのり,アクアジェット,シザークロス,くさむすびでそれなりに幅広い.
基本は水等倍で押せるけどそれで押せない相手はシザクロ草結びで.
恐らく本来は物理型のポケモンなんだろうけど,性格れいせいのおかげでとくこうも高い.
アクアテール残しておけばよかったかなと思うけどPP的にはいいのかな.

リュウラセンのとう
野:コジョフー
野:シキジカ
野:ゴビット
宝:すごいきずぐすり
宝:ほしのすな
宝:ひかりのいし
宝:りゅうのキバ
宝:ほしのかけら
宝:ほしのすな
宝:げんきのかけら
宝:ピーピーマックス

リゾートデザート
ダ:ふしぎなアメ
宝:ほのおのいし
宝:技マシン39(がんせきふうじ)
ダ:ほしのすな
野:シンボラー
宝:ほしのすな
野:イシズマイ
宝:ハートのうろこ
ダ:ピーピーエイド
宝:いいきずぐすり
野:メグロコ
ダ:すごいきずぐすり

古代の城
野:メグロコ
野:デスマス
宝:げんきのかけら
ダ:ピーピーエイダー
宝:まんたんのくすり
宝:技マシン30(シャドーボール)
宝:げんきのかたまり
宝:ポイントアップ
ダ:いいきずぐすり
宝:たいようのいし

8番道路
野:ガマガル
野:チョボマキ
ダ:ピーピーマックス
宝:どくバリ
宝:技マシン36(ヘドロばくだん)
野:マッギョ
宝:なんでもなおし
ダ:かいふくのくすり
宝:ハイパーボール
パラソルおねえさんに話しかけると技マシン42(からげんき)
パラソルおねえさんに話しかけるとあついいわ
⇒多分違う日付,時間帯にくればしめったいわとかもくれるっぽい

シリンダーブリッジ
夜に来るとトレーナーがいるっぽ
走ってる人に話しかけると技マシン43(ニトロチャージ)
野:チラーミィ
野:ダストダス
野:ダブラン
野:レパルダス
宝:マックスアップ
ダ:ピーピーリカバー
宝:かいふくのくすり
ダ:ミックスオレ
ショッピングモールでおっさんからかみなりのいし
宝:ポイントアップ

ソウリュウシティ
ダ:ゴールドスプレー
ダ:ハイパーボール
トリプルバトルのやかたの左の家であかいいと
シャガのいえでかるいし,ねらいのまと

10番ゲートへ進んだら7番道路が暴風雨との情報.行ってみる.
道なりに進んだらおばあさんに引きとめられ,ボルトロスの情報.
1日かけてイッシュ地方を一周する
朝は南の土地,夜は北の土地にいる
このあたりには夕方ごろやってくる


10番道路
野:ナゲキ
野:ハーデリア
宝:なんでもなおし
ダ:まんたんのくすり
野:ワシボン
宝:モロバレル(モンスター)
野:バッフロン
宝:すごいきずぐすり
宝:めざめいし
ベテラントレーナーからやみのいしがもらえる.ヒトモシが進化するらしい
宝:技マシン05(ほえる)
宝:かいふくのくすり

チャンピオンロード
野:コジョフー
野:モノズ
野:バスラオ(なみのり)
宝:げんきのかたまり
野:ガントル
野:アイアント
宝:ふしぎなあめ
ダ:ハイパーボール
野:コロモリ
宝:技マシン12(ちょうはつ)
ダ:すごいきずぐすり
ダ:げんきのかけら
宝:リゾチウム
宝:かいふくのくすり
宝:なんでもなおし
野:ドリュウズ
宝:ハイパーボール
ダ:なんでもなおし
ダ:インドメタシン
宝:技マシン93(ワイルドボルト)
宝:きんのたま
ダ:まんたんのくすり
ダ:げんきのかたまり
宝:技マシン02(ドラゴンクロー)

ポケモンリーグ
四天王よわっ

Nの城
宝:まんたんのくすり
宝:げんきのかたまり
プラズマ団からハイパーボール
宝:ふしぎなアメ
宝:かいふくのくすり

初回クリアー!Nの城とか無駄に長いだけだったな…
クリア後要素の調査に入るべし.

最終パーティ…ダイケンキLv74,以下略(ぉ
伝説のポケモンの名前とか思いだせないお.逃げても結局捕まえる羽目になってもうた.



ミジュマルを初期ポケモンとして選んだ場合,序盤が少しつらいかもしれない.
僕はげんきのかけらとバオップのあくび(Lv16)でごり押ししましたが.
なみのりorねっとうorアクアジェット,くさむすび,シザークロスあたりがストーリー的にはいいかな.
アクアジェットはなくてもいいかも.水対策にくさむすび,草対策にシザークロス.
後は悪ポケモンが多いのでシザークロスは色々と汎用性が高かった.7番道路に落ちてます.
ねっとうは冷凍コンテナで拾えます.命中が低いけどレベルで覚えるアクアテールでもいいかも.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
