さらに更新

14時間22分51秒.9分くらい更新.ニコ生記録は大幅更新.
通過タイムは後でうpします.ちょっと遅くなるかもしれませんが.

コスタール着までは14時間切りの目標タイムより5分早いという好タイム.
しかし,そこから悲劇はじまった.

ガマデウス戦:6分30秒ロス
初ターン:ガボの風神の盾が先行せず,凍りつく息,凍りつく息,激しい炎というデスコンを食らう.
その後仁王立ちやら葉やらを駆使して色々と頑張った末に奇跡的に時の砂を成功.
しかし.再戦時初ターンに焼けつく息により主人公以外の3人がマヒ.そのままなすすべなく全滅.

Disc2ユバールの洞窟:5,6分ロス
雑魚敵に焼けつく息+凍りつく息を連打され,全滅.
時の砂を使うことも考えられたが,3逃げ失敗の全滅なことを考えると不運なのは間違いない.
というか,攻めればまだ14時間切りが狙えたので攻めたのが仇となった.

ピラミッド:3,4分ロス
まずエンカが多い.かなり多い.
さらに,ザキ厨により時の砂持ちがザキで殺されたので時の砂に手間取る.

オルゴ2
葉が2枚しかない状況だったのだが,第二形態の念じボールのターンに前2人が殺される.
運よく葉を持ってる2人が生きていたので,ダメージが入っていたこともあり一気に葉を投じる.

第三形態で中盤にザオラル持ちのメルビンが乙.精霊の歌で何とか蘇生しつつ倒す.
序盤出れていたけど終盤ちょっと激しかった.メルビン乙の状態で第四形態へ.

精霊の歌とベホマラーで粘るも,攻撃ターンのブレスが続きMPが切れる.
後攻雫を入れて祈りの指輪を使うタイミングを作ろうとしたらまさかの先制.
メルビンガボ乙という状態が2回あったが,なんとか精霊の歌で立て直す.
成功しなかったら終了という場面であった.ガチでやばかった.
主人公に雫を持たせていなかったら間違いなく詰んでいた.
その後困ったことに防御ローテがやたらと長く,ひたすら瞑想と肉片を飛ばされて時間がかかる.
多分ここで5分くらい足止めされた.20分は切れる予定だったのだが残念すぎる.

でも今回のオルゴデミーラ戦は勝てたことでよしとすべきだと思う.
メタキン2匹,葉2枚,雫6つで挑んだとはいえ本当に危なかった.
精霊の歌がずいぶん成功してた.御の字の記録だと思う.

結局Disc2のタイムはまたベストタイムに比べて21分くらい遅いというね.
本当に勘弁して頂きたいのう.ひどいロスが多すぎる.

まぁとりあえず7のRTAは一段落してポケモンに移ろうと思います.
といっても来週の週末は7やってる可能性大だが.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

途中まで見てました。
更新おめでとうございます。
本当に14時間切りが見えてきましたね。

遅くなりましたがありがとうございます.
ラスボス戦がかなり熱い戦いでした(悪い言い方をすれば運ゲーですがw)
14時間切りを目指すためにあと5分の短縮要素を見つけたいところです.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ