

最後まで練習終了

この前のイノゴンで負けて終わったRTAのセーブデータから続きの練習終了.
イノゴンは1発突破と仮定し,4時間13分00秒というタイムを加算して目安としてみる.
念を押していっとくけど全然RTAじゃないよ.中断有とも違う.適当に3日間に分けてます.

イノゴン:4時間13分00秒(と仮定)
グラコス:7時間3分02秒
熟練度稼ぎ終了:9時間33分38秒
オルゴ1撃破:11時間19分15秒
ネンガル撃破:12時間57分27秒
オルゴ2撃破:13時間41分29秒
The End:14時間00分48秒

てな感じでした.こういうときに限って終盤の運がよろしい.まったく意味がないw
ちなみにメタルキングは14だか15匹目で2匹目が狩れました.
魔神斬りの命中率を考えると狩り自体はちょい遅めかなー.全然及第点だけど.
試しにどれくらいのタイムになるかということで雫購入はカット.拾った4つのみ.
結局オルゴさんは第2形態以外は問題なく勝てるのよねこれでも.
今回は第2形態はこちらの行動がぴたりはまったので楽勝でした.
3,4形態もデレデレ.メルビンが2回混乱1回麻痺したくらいかな.

挙げられるロス・幸運は,
・山賊子分たちに全滅,90秒くらい
・石板取り忘れそうになる,20秒くらい
・いどまじんのラリホーで危なかった,20秒くらい
・タイムマスターの時の砂2回,60秒くらい
・グラコスはツンでもなくデレでもなく.葉を1枚消費
・ゼッペルで時の砂2回,90秒くらい
・ヘルバオム戦で間違えて時の砂を使用,道具持たせ間違え,90秒くらい
・熟練度稼ぎ中間違えて3回逃げる,20秒くらい
・ガマデウスのザオリク0.まどろみ剣の舞の効果は案外大きいかも.エフェクトうざいが…
・大灯台,オルゴ城ではぐれ0.はぐれ×2は2回見たけど冷やかしでした.
・オルゴ1は葉を1枚消費.
・レブレサックでフラグミス.25秒
・神様復活後フィッシュベルに行く前に何故か城へ.15秒.
・はぐれ0ひゃくれつなめなし炎の精霊は厳しいかもしれない.今回はかなりデレたから楽勝だったが….
・海賊船の買物が遅い.まぁ色々考えてたからだが.20秒くらい.
・海賊船で先に降りるのを忘れた.20秒.
・まんげつ草買い忘れた.後々オルフィーで購入.20秒くらい.
・ピラ内エンカ5回.自己べの忍び足なし5回ってどういうことだwww
・ネンガルは時の砂0回.最近あいつ弱い.
・中盤以降道具整理が全般的に遅い.30秒.
・メタキンは卵14か5個目で2匹目を狩れた.普通~ちょい悪め.
・何故かメタキンがしあわせのくつをドロップ.効果音までなりやがって.ただのロスw
・雫は購入なしの4つ,葉は3枚でオルゴ戦10分17秒.ちょい早い.

こんなもんか.ロスっぽいのを加算すると520秒.8分40秒か.
まぁ全部なくすのは無理だとしても,幸運を差し引いてもあと3分短縮くらいなら現実的なはず.
あとさっき書いた妄想を全部検討すれば1分くらいは縮むだろきっと.
さらに忍び足の使用やアイテム整理,ボス戦コマンド入力の改善にもまだ余裕があるはず.
極論を言えばメタキン狩りだけで3分くらい縮む可能性もある.そうすれば雫を買える.
おまけとして攻める意味でガイアーラをカットすることも可能.ガボの防具が魔法の法衣になるがw

ということでダーマ次第では14時間切りは現実的に可能であるという結論ですね.
正直1週間休みがあれば出せそうなんだが,そんな休みは1ヶ月くらい先までないだろう.
そしてそのころには腕がなまっている可能性があるというね.笑えない.
数少ないチャンスをものにしていかねばならんな.うん.

余談だが,この1週間でメタキンがしあわせのくつを落とすのを2回みてるんだが.
あれ1/256だぞwwwwそんなものより鉄のオノよこせwwwwww
調べてみたら鉄のオノは1/128だった.256じゃなかったのね.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
