スポンサーサイト


あれ?

バルムさんがドラクエ8の低レベルクリアを達成されたので紹介.
なんかこのブログのカテゴリにDQ8がなくてわろた.
お前確かドラクエ8でRTAも低レベルもやってただろ.ブログに移行する前だが.

正直ドラクエ8は5年くらい触ってなくて,細かい内容についてはほとんどなーんも覚えていないのであれですが,
とりあえず当時の僕の奴は僕が若かった(笑)ということでなーんも考えてなかったのがよくわかります.
若かったとか言ってもバルムさんは当時の僕よりさらに若いみたいですけどね!これもすごい!
いやー,何度見直しても自分のはこれはひどい低レベルクリアだなーと感じます.苦笑
今やったらさすがにもう少しまともなものになると思う.
まぁ僕にとってはやり込みを始めるきっかけとなった作品なので思い入れはありますけれどね.
あの作品が色々な人に出会うきっかけになったしな.そういう意味ではdryとかいう人が一番か.

あー,もう5年もたったんだなぁ.なつかしいのぅ.



ドラクエ9のRTAについて電車の中,実験の待ち時間中に色々と考えたりプレイしたり.
ガナサダイまできた.この辺からボスが強くなってくるのは通常プレイと一緒だね.
低レベルクリアをやっていた甲斐が多少はあるのか,一応ボスのローテとかは頭に入っているようだ.
いやまあエルギオスはもう覚えてないけどな.

基本的にどのボスも殺られる前に殺るという方針で考えているのだが,
とりあえずギュメイの切り上げ・魔神斬りが強いなーと思う.
もう倒しちゃったからしばらくは調査できないが,かばうを使って安定させられないか模索中.
ただかばってもさみだれ+切り上げとかで落ちるんだよねぇ.
魔神斬りのMP切れまで防御してれば多少安定するかな?どうだろう.

今はガナサダイ先生と戯れてます.第二形態強いお.というか痛恨がずるい.
第一形態は3ターンで終わるくらい弱いんだけどなあ.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
