おはおは

あーたーらしーいあーさがきた
きぼーおのーあーさー

ということで思ったことのメモ
DQ3初心者丸出しですな!

・ボストロ、おろち戦の守備力調整

特にボストロ。上昇幅による守備力、まあ素早さだが、どのくらいブレるのか。
守備力78くらいが丁度いいのよね。スクルト6回で守備力312。ダメージが切り替わるぎりぎりやね。
大地の鎧装備したら確実にこれを超えてまうが、それはそれで必要だろう。スクルトかかるまでの壁として。

・間引きをどのくらいのレベルでするかをちゃんと考える

盗賊2人のメリットを活かすならば高速毒針&粉。ただずっと3人は効率的に恐らく遅い。
とりあえず勇者のラリホーを諦めるのが1番それを生かせるんだろうが、眠りの杖3本はオルテガの兜がないと買えん。
ここは安定とるなら回収とすればよいかなー
結局最速のときはメタルデレなんだろうから盗賊とか勇者とか関係なさそうだが、メタル1とかなら粉いらないし狩りもらしは減りそうな感じはする。

そもそも盗賊を戦士にすべきか否か。
勇者石はHP的に不安だよねえ。王者に指摘されて感じたけど確かに石役が死にやすいと一気に崩れかねない。
最初からバイキルなしメラミ稲妻の剣チャートにすべきか。
さすがにそれよりはダメージ多いと思うんだが。まあ調査ですねえ。

あー時間が欲しい。時間は作るものが持論ではあるが、限界があるよね。笑
最近睡眠時間を減らす努力はしてるんだがなあ。毎日4時間半睡眠でいきたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ