イノゴンまで

アイテム整理の確認とか.思うところがあってまた最初から.有意義なプレイだった.
ウッドパルナ~エンゴウのとことか主人公の薬草の個数で毎回変わるから
ちゃんと考えてなかったけど,主人公の薬草の数を固定するようにした.

メモ.
・ゴーレム倒した後主人公の残り薬草が1つになるまでマリベルに渡すのを確定とする
・船入手前に主人公の薬草が0個だった場合は船入手前に回収
・聖なるナイフ回収後ばばばばっとやるのの最適化をした
・あめふらし前の道具移動でマリベルからやくそうを1つもらっとく
・最短ルートを歩けば聖水は1つで十分,主9キ10だと聖水の効果なし.
・ガボ(不思議な木の実)⇔主(奇跡の石)交換,その後並び替えとしたほうがスムーズ

こんなもんか.少なくともダーマ終了まではだれがどのアイテムを持ってるか固定できるので
詰められるだけ詰めるべき.そのあとは世界樹の枚数次第だから困る.命の石で補完するべきか?
そこらへんも合わせてこれからプレイしつつ改良していくべし.来週末に間に合うかなぁ?

あと,経験値的にイノゴン前にマリベル11は無理だなーということで
あくまのツボ倒すの辞めようかと思ったけど,倒した方が早そう.
ボス戦で主人公が死んでなければ主10が確定するのと,金が増えるのでダーマの売却が減る.
多分倒した方が30秒程度は早いだろう.ということで倒すのは確定.2ターンで倒せるしな.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ