オルゴ強い

メダルカットチャート,ようやくオルゴ2まできた.
ちょっと戦ってみて最初の1戦はまぁ練習すぎたのでおいておくと,一応3戦3勝.
ただこれはどれも運が良かったといえる.現状だと勝率100%はないだろう.

このチャートの問題点を挙げると,

1.ベホマラーを覚えているのがガボのため,さざなみ状態でベホマラーが反射されてしまう
2.ノアの箱舟がないから激しく燃え盛る火炎+強制睡眠を飛ばせない
3.メタルキングの盾がないから第4形態の攻撃でブレスがくるとつらい

ただ,悪いことばかりではなくて戦闘時間はやたら早いです.
前のチャートは最速でも15分を切るくらいですが,今回の3勝はすべて11分半くらい.
また,賢者の石と比べるとベホマラーの回復量はかなり頼れる.一概に不安定とは言い難い.

1と2に関しては,立ち回りをうまくすることと世界樹の雫に頼ることで何とかなると思うんだ.
燃え盛る火炎のターンに3回行動されるとちょっとめんどうなことになるけどね.

3に関しては本当に問題.メルビンの装備できる盾がないのである.
水鏡の盾33000Gとかどうやって捻出するのかというお話になるわけでして.
これが問題になってくるのは第4形態の攻撃ローテだけなので,
先頭にいるメルビンはひたすら防御するというのも1つの案ではある.
また,第4形態ではメルビンの役割はほとんどないので,死んだままでも大きな問題はない.
アイラと主人公2人がかりで剣舞してるので,2回目のマダンテローテの後には倒しきれる.
だから,最初のマダンテローテが終わった後ならば,メルビンは見殺しでも問題ないともいえる.
ラリホーをさざなみにおうだちで回避する必要がないという意味でですけど.

なんにせよ,もう少し練習して立ち回りを良くする必要がありますね.
ここがうまくいけばこの案は採用だと思います.
グラコス関連でもう少し考えることにはなりそうですが….

追記:22時22分
結局オルゴ2は8連勝.普通に勝てることが判明した.
まぁもう少し練習は続けるけど,恐らく採用だろう.
平均撃破タイムは10分半くらいだと思う.メダルカットの効果のほかにここでも5分程度短縮できそう.
奇跡の剣がない分道中のボスが遅くなるけど十分バランスしそうだね.

ということで鬼のチャート書き換えが始まりますよ.
メダル全削除,買物関連も色々と変わる.もはや原型がまったくない.笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ