

えっびまよまよー

いや,たまたまCMみてただけなんだ.ピザーラの.
ということでドラクエ7のメモ.

ダーマ買物前に欲しい金:10326G

直接買物に使う金は10200Gだが,この時点でこれだけあると良い.
これだけあると,闘技場到着時にくさりがま売却でチェーンクロスが買える.
さらに,ダーマ攻略後チェーンクロスと闘技場で拾えるうろこのよろい売却で2770Gに達する.
ほとんどアントリア戦のためだけにチェーンクロスを買うことになるが,それでも20秒くらい早いだろう.
微妙に金が足りなければキトンシールド回収やら石のキバ売却などで問題ない.

あと,魔王像内の力の種は回収する.存在を知らなかった.
銀の胸当て回収後ボタン連打で使えるしいい感じである.

さて,中断有の続き.

区間3
イノゴン撃破 22:09 (4:52:09)
ネリス撃破 51:20 (5:21:20)
アントリア撃破 55:34 (5:25:34)
熟練度稼ぎ終了 1:41:55 (6:11:55)
中断ポイント3 2:06:43 (6:36:43)

区間4
セト撃破 13:24 (6:50:07)
ウルフデビル撃破 32:35 (7:09:18)
タイムマスター撃破 50:11 (7:26:54)
グラコス撃破 1:28:21 (8:05:04)
中断ポイント4 1:32:20 (8:09:03)

イノゴンに2連敗.というか2戦目は並び替え忘れて即リセット.12分ロスくらいか.
3回目はマリベル死亡撃破.葉は1枚消費.
6連戦はドンホセの眠り攻撃がきちがっていた.
ただし今回は3人生存でネリスを撃破できた.ルカニ3発も入るとかわろす.
アントリアは完全に永眠でした.

うーん,最初からレベル上がっててMPに余裕あるんだから,ドンホセにはマヌーサ使うべきか.
1回行動だからマヌーサの効果は大きいはず.
ナプトもMPに余裕あるからマヌーサルカニルカニ殴りで十分かもわからんね.
眠らないこともあるからその方が安定するかも.
ガルシアはマヌーサ効かないこともあるから今まで通り.

区間4に関してはいどまじんでマホトーンを入れる前にラリホーとか撃たれて予想外に苦戦.
さらに祈りの指輪が中国製で1発で壊れたりとか.マーディラスの身かわしの服で補填だな.
タイムマスターは区間自己最速の早さ.マキマキ3ターンで除去,ルカニも2発.
グラコスは打撃集中とかで序盤に死者が多くて時の砂2回.でも氷の息0回.
グラコスで4分ロスくらいかなー.まあしゃあない.

自己べの時の区間タイムと比べるとやっぱりこの辺は遅れていくなあ.
あのときのこの区間が出来すぎていたんだよな.とりあえず熟練度稼ぎが早すぎるw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
