中断有RTA修正点

少し前にメールで指摘頂いた点がありまして,少し変えるだけで改善できる点だったので修正しました.
また,測定タイミングの電源切のタイミングがわかりづらそうだったので追記しておきました.
追加した点についてはDQ7RTA記録集をご覧ください.

で,指摘頂いた点は中断ポイント2について.
山肌の集落の井戸内のちいさなメダルを回収する場合,井戸魔神と戦う必要があります.
んで,井戸魔神と戦うのはカシムが加入している時に戦うのが最適となります.
ですが,イノゴンを撃破してしまうとカシムがパーティからはずれてしまうので,
現状の「カシム加入後すぐにセーブする」というタイミングだと中断後に戦うことになります.
この場合,もしイノゴンに敗北してリセットした場合に再度戦う必要性が出てきます.
これは,少しだけ変更すれば改善できる点だと感じましたので修正することにしました.

「カシム加入後すぐにセーブする」 ⇒ 「カシム加入後洞窟内に突入する前にセーブする」

既に中断有をプレイされている方がいらっしゃるのようで,後からの変更になってしまいまして申し訳ありません.
根本的な変更はしていないので,今までのプレイがダメになってしまうようなことはないと思います.
ということで引き続き興味がある方はよろしくお願いします.何かあれば連絡をいただければと思います.

あと,今までの中断有RTAのルールを決めるにあたっての記事をカテゴリわけしておきました.
どういう経緯なのか知りたいという方はごらんください.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ