

孵化2日目

夢特性がどういう感じかわからないのであんまり孵化する気が起きないんだが,
とりあえず現状の特性が強いポケモンの孵化.今日はナットレイ.

24-31-31-25-31-24@なまいき

無意味にとくこうとかすばやさが高い.まぁ十分妥協できる個体だろう.
15匹目くらいでツモれたけど別にこんないい個体必要ないんだよなあw
てか性格も特攻↓のやつのほうがよかったね.

んで20戦くらいこいつを入れてランダムまわしてみたけど強いね.
ゾロアークは使い方が難しいけどナットレイは単純に強い.軽くやばい.
てつのトゲ+ゴツゴツメットで1/4削れるのはかなりでかい.
努力値振りは考え直す必要がある気もするが.攻撃に振るよりは防御に振るべきかも.



サブのブラックは5つ目のバッジとったところまで進めた.
ホワイトに一度ポカブを預けてレベル上げてから戻して進めてるから作業ゲーすぎる.
どうせならRTA調査にすればよかったね.4時間切りくらいまではいけるんじゃないの?

ドラクエ7はDisc2の練習をちょこちょこ.毎日2時間でできるからできるだけやろう.
今日はネンガルに負けるとかメタキンが0/20とか何故か魔神の鎧ドロップとか色々おかしかった.
ちゃんと葉とキアリクを準備したデータを作るべきかもわからんね.


孵化作業1日目

ロトム,シェルダーはHGSSで産んだので,BWでの孵化は第一号.
ということでゾロアークを産んでました.ようやく使えそうな個体がきた.

HP:27
攻撃:31 ▽
防御:31
特攻:26
特防:31
素早:31 △

別に攻撃Vはいらなかったんだけどなあ.無駄にめざ電70.
もう1匹使えそうな個体はいる.まぁ襷前提で考えてても一応耐久あるにこしたことはないが.
おくびょうだけど無駄に攻撃Vだからふいうちを忘れさせるかどうか迷うところ.
卵技だから忘れさせると復活できん.うーむ.

まぁとりあえず努力値をふろう.

適当にランダム対戦を回してみた.
昨日の段階で13勝7敗.んでゾロアークが完成したので加えてみる.
はずしたのは一度も出番がなかったバクオングさん.まぁ数合わせだし(

結果,21勝9敗になった.今日は8勝2敗だね.
なにも出来ずに完敗が1つ,同速ゾロアーク対決に負けたのが1回.
あと,実質負けだったんだけど接続が切れて終わっちゃったのも1回あったな.
ゾロアークは誰に化けるのかはまだまだ試行段階だね.
シャンデラとか釣れると楽しいんだけれど.

半減実

深夜2時に研究室の教授からメールがきてわろた.今日はカレンダーが赤い日だよ!

ということで,半減実の回収作業.旧作通り同じポケモンが半減実を持ってるようで.

確認できたのは,
・オッカの実:炎半減(クチート,修行の岩屋)
・バコウの実:飛行半減(ヒマナッツ,12番道路)
・シュカの実:地面半減(ギャロップ,12番道路)
・ヨロギの実:岩半減(焼き鳥オオスバメ,13番道路)
・ナモの実:悪半減(チリーン,ほうじょうの社)
・ソクノの実:雷半減(ブイゼル,14番道路なみのり)
・リンドの実:草半減(ケイコウオ,17番道路すごいつりざお)

とりあえずハバンとイトケあたりは欲しいよね.ハバンは誰だろうなー

あとホワイトフォレストは,ハイリンクでブラックシティからトレーナーを連れ込むことで
住人が増える感じみたいね.んで住人に対応したポケモンが出現,と.

必死に図鑑埋め.とりあえずイッシュ図鑑はあと8匹.
というかまぁ御三家とアーケオスとかである.ブラック進めるか…

5日目

PONさんの日記から抜粋.

>ホワイトで40時間以上プレイしているくねおさんという人とすれ違ったので、ハイリンク経由で話しかけてみた。

本物だったーwww辺りを見回したけど気付かなかったなあ.
すいてる電車の中だったはずなんだがw

さて,通信交換人数が増えるとどうなるかの調査.
HGSSを利用しての調査.長かった.

とりあえず,交換した人数ではなく,
データ内のIDが異なるポケモンの数のようだ.
だからゲーム内のポケモン交換も有効のようだ.

5人:ピントレンズ
10人:かわらずの石
20人:フォーカスレンズ
30人:こだわりスカーフ
40人:ポイントマックス
50人:マスターボール

マスターボールって1周1個が通例じゃないのw
ていうかもう投げる相手がいません!

これ以上なんかあるのかな.そろそろ気力が….

図鑑を埋めるためにポケシフターをがんばっている.
でもこれ全部移しても卵を産む作業が待っているんだよなぁ.
どれだけかかるんだろうか.うーむ.

4日目

ちょっとフライングして記事だけ立てておく.

追記:22時半
電車の中とマックでやった分だけ.あんまりないよ.

続きを読む

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
