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ムーア戦

のことを日々少しずつ書いて文章化する整理をしよう、と思うけれども、今日は眠いので寝ることにする。
これだけ。とりあえず更新はしたぞ!!!

ポケモンBW2
木の実はほぼ全部揃ったので、そろそろ乱数調整に入りますかね。まずは徘徊系の捕獲かな。
時間変更のペナルティを考えると、育てる型を考えて土日に一気に捕獲しましょう。

底辺駅伝反省など

自分のプレイの振り返り.
タイムは7時間54分2秒.なんとも悲惨な感じ.(お相手は7:21)

ラップタイムは以下.

0:23:16 塔の兵隊     ここまでふつう
0:45:37 ブラディーポ   道中主乙もブラ撃破
1:35:03 ムドー1撃破   ホラビまでgm,その後は早い
2:29:53 ムドー3撃破   ムドー3で2乙
3:23:41 ジャミラス撃破  色々ひどい    
3:40:50 試練3撃破    ここは早い
4:07:44 ミラルゴ撃破   ここはふつう
5:04:22 グラコス撃破   タイムはともかくプレイgm
5:46:59 デュラン撃破   魔王は不運.以降は一番の反省点.
6:40:36 アクバー撃破   嘆き乙は思いが色々.
7:06:35 ムーアin     セーブし忘れて戻ったのがgm
7:32:50 ムーア撃破    おじいちゃん砂後も強し,2は大防御,第3でナズン+マダンテ
7:54:02 羽ペン消失    

以降続きから.

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練習練習

ひたすらに練習練習.
広告が出る前に適当なことで更新していくスタイル.

通しをやろうと思ってプレイをしたら,あまりにムドー2が酷かったので中断してムドー2ノック.
後,ムーア戦が下手くそなのでムーアノック.
昨日はムドー2,3を3,4時間ほど.今日はムーアを6時間ほど.

んー,書けることがない.自分用のメモ.

・メダル60枚時にいつも隊列変更を忘れてる,頭に入ってない
・クリアベールへのルーラは←↑,いつも←だけ押してミスってる気がする
・フォーンの大臣は会話の選択肢がある,はいを選んでないことが多い
・ムドー2,開幕は今までと同じだけども,ミレーユの手が空いたらまずはミレーユにスカラを使うようにする
・ムーア,葉の分配はド4,ハ2,グラコスはテリー.第3形態は確実にマシになる.
・ムーア,金のブレスレットの活用をさぼらない


なんとも中身のない記事である.

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酷いので日記らしきことを.テリー3DS.
たまにはコンプしようじゃないかとがんばってモンスターを集めているんですが,90%を超えたあたりから打ち止め気味.
今93.3%だったかな?今日たまたま他国マスターからエグドラシルとプリズニャンをツモったから少し増えた.
卵を割ってわたぼうとわるぼうをツモれないと,いつまでたっても先に進めないから困りもの.
あとぽんぽこアニキがいないとヒヒュルデができないからそれも困りもの.

たまには正攻法の遊び方をしようと思い,ランキングバトルにも手を出してます.
パーティはJOKER,メタルキング,ゲマ,エルギオス.

JOKERがアタックカンタで3枠殴り系対策兼アタッカー.究極化で1~2回行動.
メタルキングは身代わりで壁.2,3ターン持てば他のキャラが敵を減らしてくれるからそれで十分.
ゲマは,呪文アタッカー.究極化で1~3回行動.
エルギオスは補助.元々2回行動で,究極化で全ブレイクをした上で雄叫び,焼け付く息.

割と呪文系のアタッカーが刺さるので,ゲマが強い.
特性でいきなりインテを持ってるので,耐性がなければメラガイアーで999まで出る.
多分一番キモなのはエルギオスで,雄叫びと焼け付く息が相当刺さる感じ.
特に,身代わり持ちのメタル系にはこれがないと相当にしんどい感じ.

本当はJOKERをもっと攻撃力の高いアタッカーにした方がいいのかもしれない.火力不足感はある.
アタックカンタと単純な火力のどちらを優先すべきかねぇ.

最初はゲマとエルギオスの代わりに2枠の魔王オルゴデミーラを使っていたんですけど,
こいつらに変えたら割と勝ちが安定するようになった.
天敵はキラーマシン3.というか,いつでもマホカンタ持ちの3枠モンスター.完封される.

もう少しパーティを考えてみますかね.

底辺駅伝

底辺駅伝にDQ6の走者で出ることになりました.
対戦相手は丸の内さん.唯一の7時間9分台プレイヤー.

これ以上ニコ生で積極的な活動をするつもりがなかったので,正直受けるか迷いましたけど,
DQ6モチベを上げるにはちょうどいいのかなと思ったのと,レベルが高い相手と対戦できるということで出ることにしました.

正直僕に声がかかると思っていなかったんですけど,日程の都合やらなにやらで白羽の矢が立ったことはある意味で嬉しく思いつつ,ある意味でプレッシャーでもあるのかなという気はします(全然感じてないけど

受けたからにはそれなりに真面目に練習します.
ムドーまでは運以外でそんなに差がつかないだろうから,後半の練習を重点的に.

腕があれば確実に勝てるような作品でも相手でもないので,引いた展開の中で最大限のタイムを出せるようにがんばりましょう.

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DQMテリーのワンダーランド3DS

地味にやってます.空き時間とか電車とかで.プレイ時間38時間くらい.
SSランクのモンスターが18匹集まるくらいにはがんばってます.
魔王ジェイムとか大魔王ラプソーンとかその辺.すれ違いでスペディオさえ拾えれば一気に進めるんだけれども.
巡りあいの扉でSSランクを拾えるくらいまでは頑張りたいところ.

RTA的にはどうなんだろうなーとか色々思いつつ,しばらくは通常プレイを楽しもうと思うのです.

ちょっとやる気が出てきた

DQ6の練習.昨日,今日と後半を.

CP ボルトin ブラスト ジャミラス 試練その3 ミラルゴ グラコス
目標 0:00:00 0:08:00 0:23:00 0:40:30 1:07:00 2:03:30
今回 0:00:00 0:07:36 0:22:12 0:39:59 1:05:50 2:02:30

■戦略的な変更点
・旅人の洞窟の門番2匹との戦闘は,バーバラではなくミレーユを使用,MP次第で呪文使う名にすればよい
→バーバラの熟練度的に殺したらどうしてもロスになる.そしてHP的に死にやすすぎる.
 今までリレミトのMPを気にしてバーバラに入れ替えていたけど,そもそも呪文使うなでよかった.

・(今回練習した区間じゃないけど)グレイス南東の教会へは,ひょうたん島で移動
→なんで気づかなかったんだろうレベル.指摘されて気づくとかごみか.

・試練3以降のカーソルを,主人公をルーラ,ミレーユをベホイミ,バーバラをリレミトに固定
→操作ミス軽減のため.今までと違い,バーバラにベホイミがないからこれが良い

■今日のプレイの反省
・ジャミラスまでは,プレイも内容もよろしい.
・試練その2で2ターン目にミレーユを殺したのは,ダメージの把握が不十分だった.
その後のザオラル失敗+魔法の聖水未所持のデータということで,試練その3はミレーユ抜きだったけどこれは余裕.元々なんとでもなるし,こちらの対応は良かった.
・ミラルゴのベギラゴン連打で押されてミレーユが殺される
はじめての経験過ぎる.ミレーユが都合よく先攻してくれてしまったのでベホイミの数が足りず.
最後は仲間を2匹呼ばれてアモスも殺されたけど,ダメージの蓄積を計算していたので何とか押し切る.
あれはダメージ計算していなかったら勝てなかったかもしれない.
・世界巡りは大分マシになったけど,まだミスを減らせる.プレイは点数にして60点くらい.
エンカは不思議な洞窟が悪く,海底神殿が良かったのでトントンくらい.

こんなところかね.たまにはドラクエやってるアピール.

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テリー3DSを明日買おうと思ったら飲み会で買えなくて萎えた勢.
金曜日にPC用のメガネを買おうと思うので,そのついでに買って来よう.

PC用メガネって今頃買うことを決めたけど,実際仕事を含めて1日10時間近くモニターを眺めているわけで,
眼のことを考えるともっと早く買うべきだったかなーと思ってたり.

最近視力の低下だけじゃなくて,乱視が進行してきた気がしなくもない.
1年前は特になかった気がするけど,これは多分乱視なのだと思う.

ちょっと視力回復の運動でもやってみますかねぇ.
襷カウンター
Ustream Cheaker


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