アクセス数

履歴書を途中まで書いて休憩がてらネット徘徊してたら,
おてうさんの日記(1/16)に興味深いことが書いてあった.

2回目の日曜日が一番アクセス数が伸びる,というのは確かだよなぁ.
経験上もそうだし,今回のKHBBSもやはりそうである.
…まぁ今回の場合はGoogleでの検索順位の位置が急変したのもあるのだが.
(発売~水曜夜は1ページ目一番下~2ページ目,今は1ページ目の1番上)
ちなみに最も多い検索ワードは
『キングダムハーツ バースバイスリープ 攻略』の模様.
次いで『キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略』かな.

正直序盤のSEO対策的なもので非常に損したなぁといった感じ.
もっとはやく気づくべきだったなぁ.
テーブルタグを使わないページ構成というのは生きているのだろうか?
実はトップページには1つもTableタグは使ってません.
ページ内もそうしようと思いつつはや1年.見た目は変わらんからいいんだけど,
タグ的にはその方が色々とすっきりするとおもうんだよね.

色々思うところはあるけどもう書くのはやめておこう.時間がかかる.
今回は358とBBSが同ページ内に存在しているわけだが,
このやり方は悪くないということはわかった.

これを後からBBSだけ新たなURLに移動させることは可能なのか.
移動させる必要はないんだけど,次はこれが気になるところ.


うぐぐぐ

練習に行かなかったにもかかわらず帰宅が0時過ぎとか終わってる.
とりあえず今週提出のレポートが3つあったのがいけない.
まさか大学のパソコンで管理者権限うんぬんでできないとは….
友人の家で横でポケモンしているのを横目にせっせとレポート.
コンパイルでエラーですぎ.3時間もかかるとは….

KHBBSはあまりに検索順位が落ちていくのでちょっとした対策をしたら
大分上に復活した.うれしいことである.Yahooは知らん.相変わらず謎すぎる.
たぶん今週末から来週末にかけてが一番アクセス数が伸びる時期だと思うので
この時期に上に来たのはいい傾向である.

必要な収集データは大体揃った.
残りは隠しボスを倒す,アリーナLv30をクリアする,
ヴェン,アクア編のボス攻略を書く,くらいだろうか.
隠しボスとアリーナLv30は若干土曜以降にもつれこみそうだが,
これは移動中のレベル上げと戦闘でなんとでもなるからいいだろう.
キーブレードやらコマンドスタイルやらもまとめないといかんのか?
なんにせよ今日はさすがにもう寝る.眠すぎる.

色々まとめ

各キャラクターのまほう,アタック一覧とコマンドチャージ.
さらにアリーナを一気にほぼ最後まで.コマンドボード以外すべて.
さらにさらに,アイスショップもコンプ.

ちなみにテラ編のプラウドです.
テラ編だけはなんとかコンプリートまでもっていって終わらせたい.
ほか2人のボス攻略はどうしよう.アクア編だけでもプラウドでやるべきか.
シークレットムービーのために.

1日使ったなぁ.金曜で作業は終わりにして就活にチェンジします.

3人分クリア

んでクリア後のラストエピソードまでクリア.
ヴァニタスの思念には3秒で殺された.レベルが低すぎる.
テラのデータなら勝てるかな?

とりあえず宝箱リストをまとめた.
ボス攻略はプラウドでやり直して書いていかねば.
シークレットムービーはスタンダートでも出るのかどうか.
デッキコマンドは後回しだな.1人では無理ゲーすぎる.

明日から授業である.明日のバイオインフォマティクスのレポートやってねぇ.
てかバイオインフォマティクスってなんだって感じだ.
実験のレポートもやってねーや.まぁなんとかなるべ.

就活のはなし
企業説明会兼筆記試験の日程がそのバイオインフォマティクスの
試験の時間とまるかぶりな件.どうしてくれよう.

ヴェン編クリア

ヴェン編クリア@19時半.結局帰宅は16時過ぎでした.
まさかの明日もバレーがある説.まぁがんばるべし.
ラストはアクア編.とりあえず3つクリアしたら今後の方針を考えよう.
ヴェン編のディズニータウンの宝箱が1個だけ見つからない.
どこにあるんだあああああ.

各キャラ毎にバトルコマンドはどのくらい違いがあるのか.
コマンドボードはちょっと見た感じは同じっぽい.
ミニゲームの景品も同じだと思われる.レースやってないけど.

ヴェン編は9時間程度でクリア.最後にレベル上げすぎたな.
相変わらずボス攻略はまともな内容を書けていない.
後でプラウドモードでボスのためにもう1周やる必要があるかも.

追記:25時半
ヴェンのディズニータウンの奴は見つけた.
というか残るはそれしかないわな….先にストーリーを進めろという話だった.
今作もグライドがあるとは思わなかった.ヴェンだけかな.

んでアクア編もディズニータウンまで進行.
アクアの通常攻撃が弱すぎて困る.
とりあえずクラッカーファイアとかそういう魔法でごり押し.
サンダーはどうにも範囲が広い割に威力が低くて使いづらい.
バリアクラッカーが強そうだしなんとかなるのかな.

とりあえず3人ともクリアしたら色々と書いていこう.
明日も練習に行くので今日は寝る.
たぶん明日の20時くらいにはアクア編もクリアかな?

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ