スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモメ

モメモメモ。

・デオドランでのスカウトは0にする
→薬草を多めに購入、ドラゴンは倒さない、アンクルはアルミラージと神獣で倒す
→腐った死体はアルミラージと別性じゃないといけない
っていうか思った。別性てなんだよ。異性だろ常考。脱線脱線。
・魔王の使い、グレドラ戦ではスクルト必須
→やはりヘルコンドルが必須

まてよ。ヘルコンドル野生で引っ張ってきたほうが早くね?スカウト数減るし何より↑でかいたようにデオドランでアルミラージスカウトしないとなると♂♀調整で運の要素増えるし。おkそれでいこう。

となるとだ。カラスとうさぎと鳥でグレドラと魔王の使い倒して、メタル狩り前にジャミラスとキングスペディオ作ってみるか?
となると速度的にバイキルミンが必要だな。ならば会長と戦った後金塊を回収しておくべきだな。ついでにヨッドムアのマデュライト回収も考えておこうか。
うーむ、鳥とうさぎが異性になる、というのはなかなかきっついなぁ。まぁしゃあないか?

とりあえずまとめよう。
・デオドランでのスカウトを0にする(スカウトするならシーメーダのみ)→薬草を多めに購入する必要あり
・ヨッドムアでのスカウトはダークナイトと骸骨のみ(異性)
・カラス作成後ヨッドムアでマスター狩りを少々。ついでにマデュライトを回収する?
・野生のヘルコンドルをスカウト(アルミラージと異性)
・GP決勝進出後メタルエリアでジャミラス、神獣、ヘルコンドルのレベル上げ

まて。そうするならやはり転生の杖が必要じゃないか。そんなのいやだあああああ
アルミラージを使い捨てるのは美しくない。しかし転生の杖回収のためにドラゴンとわざわざ戦いたくもない。考えるしかなーい。
一時期パペット小僧も調査したんだけどやたらHPが低くて困った気がするんだよね。とりあえずメタッピーを捕獲しておこうか…。

こんなところか。うーん、記録を更新できるほど早くなる気がしないんだが…。とりあえず調査…だがモチベーションと時間がwww
スポンサーサイト

庭の記事を読んで

庭にコメント書こうとしたけど長々となってしまいそうな感じがしたのでこっちに書くことにする。

まずドノさんの序盤の早さ。大体33分くらいですが、確かに早いです。35分台なら出せるとは思いますが…。キメラのスカウトの分2分程度違うのでしょうが、それでも1分程度の差がついてしまいそうな気がします。
何が違うんだろうなぁ。オークと戦うレベルだろうか?確か月曜くらいにちょっとやったときは、キメラツモで1リセットでゴーレム撃破35分台だったかな?オークまででちょっと遅れてたはずだから恐らく普通の運+キメラ1ツモなら34分前後のタイムは出せそうな感じがします。

自分としてはあえすさんのゴーレム~アンクルホーンまでが凄い早いと思います。31分とは…。自分のこのまえの記録だと41分だっけ?

えーと、この区間での自分のスカウトはアルミラージ、シーメーダ、サーベルきつねで、さらにあの記録ではマスター狩りはしていない、と。
ん?スカウト数を考慮すると案外なんとかなるタイムなのか?とはいえその後を考えると切れるのはシーメーダくらいしかいないんだが…。あと考えられることでタイムに差がつきそうなことといえばドラゴンを倒してるか倒していないかかな?転生の杖がいらないならば倒す必要ないですからねぇ。これはカットしてなんとかなるならカットしたいんだが。

世界樹の葉とかを売りまくるならば、ヨッドムアでのマスター狩りのあとあそこのマデュライトを回収してマデュエルを入手するとどうだろうなーとか思ってみたり。自分としては金にはそこまで困らないんですが…。

DQMJをやりたいなとかちょっと思いつつも他にもやりたいこととやるべきことが多すぎて手を出せないという現状。むー。とりあえずDQ4までにあれとDQMJはひと段落させねば。

あ、来週中間試験…

さすがに無理でした

とりあえず中盤の調査のため最初から。もしうまくいったときのために一応タイムは計ってたけど眠いしミスったしデオドラン途中でセーブ。
以下メモ。

・ノビスでは洞窟までは敵と戦わなくておk。稼ぎは69Gあれば十分。62Gでもいける。
・ゴーレムは薬草なしでも余裕。1個あれば安心かな?
・アルミラージLv1ではさすがにマスターに勝てない(当たり前
こんなところだろうか。あと無能すぎるミスを2つ。
・配合する前で道ナリに進んでいるときのワンダーフールと戦わない。当たり前。即逃げなのになんで戦ってるんだ死ね無能。
・スペディオのスキルはバイキルト覚えてから素早さアップ。久々すぎて間違えた。スキルの種拾ってなんとかしたけど。あほすぎる。

とりあえずなんとなくHP32しかないレベル1アルミラージでマスターに挑んだら瞬殺されましたとさ。めでたしめでたし。

くっ(追記22時)

ここにきて新案を思い付いてしまったぜDQMJ。中盤それなりに安定してボスを倒す方法を考えられればいけるはず。まぁコンセプト的にはあいつ、というかあれを使ったほうがおもしろいんだろうが。

まぁいろいろ調べなきゃ何ともいえんな。まぁ暇な時間しかやらんが。

追記:18時半
暇な授業中と電車の中で机上の調査はまとまった。なんか低レベルっぽい机上の調査してた気がするが気のせいだろうそうだろう。結局中盤の終盤も神獣にがんばってもらうことになりそうね。あと新入幕の彼。
スカウトする数が2匹減って♂♀特定回数はスカウトでは相手が変わったが変わらず、他の♂♀特定も変わらずかな?この辺のタイムはスカウトが減る分だけ早くなるはず。
あと恐らくレベル上げにかかる時間も大分減ると思われる(こればっかりはやってみないとわからんが)はず。
一番変わる部分はボス戦かなぁ。ぶっちゃけこのゲームボスより雑魚処理のほうがきつい気がするので大丈夫だとは思うんだが…。ここでも短縮になってくれると思うんだけどなぁ。全体的に早くなってることを願いたい。

それとマスター狩りってどこでやるのが一番いいかねぇ。今回の戦術ならこれを組み入れられるのでうまく使いたいところだが…。レガリスだとマスターまで遠いんだよね。かといってサンドロまでいくのはめんどいし…。まぁメタスラ狩れるのが一番早いんだけどな!

追記の追記:22時
なんと大いなる勘違いというか知らなかったんだけどさ。ダメージ計算式っての?まさかそんな式になってるとは。

{(攻撃力÷2)-(守備力÷4)}×2×テンション分
なのね。(守備力÷4)は最後に引くんじゃないんだ。くそー、やられたぜ。DQ8のときはどうだったっけな。あんまり覚えてないやあんまり。

おかげで予定していたダメージに比べて大分低い。ルカニかかぶとわりの習得が早急に望まれるが…うーん。串刺しツインズをヘルコンドルってのはなんかなー。全体回復に加えてこっちも上げると守備UPが…。いや、でも十分か?

ガルマッゾ戦ではキングスペーディオがかぶとわり覚えてるから用は足りるんだが…。アトラスとかデモンスペーディオはどうにでもなるし。まぁやっぱりやってみてからんだなぁ。

(´・ω・`)

早くもドノさんが記録更新。俺涙目wwwww
ていうか1分ちょいの更新ですかー。最後のガルマッゾの発狂がなければと思う今日この頃。

しかしマスター狩りとはなるほど。確かに調べてみたらいけそうな感じ。どこが一番効率よくマスターを狩れるか、というのを調べないといけなさそうだが…。
仕方がないので今夜もRTAですね!4時間切り目指してがんばってみます。

ていうかデモンスペーディオ撃破タイムまではこっちの方が早い件について。ガルマッゾ死ね!なめんな!波動4連発のせいだ!
RTAの記録保持時間15時間ってある意味記録じゃね?w
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。