うつべし!うつべし!

たまっていたデータを一気に打ち込み、打ち込み、打ち込み、、、

ようやく打ち込みが終わった。戦譜作成でエクセル操作に大分慣れてたのもあってか結構早く終わったね。

あと若干魔法データの更新と子ネタの追加、状態異常一覧を作成してうpっといた。あとは明日dryさんが僕が作ったエクセルデータを編集して武器防具データとそれぞれの合成データをうpってくれるだろう。

攻略本が20日に出るらしいので、不明点など参考にしたいところ。

久々だからリンクはっておきましょうか。

FFCCROF攻略データ

眠い…

ちょこっとだけFFCCROFの低レベルに手を出してみたが、鍵を回収するために雑魚を倒すところでどうしてもレベルが上がってしまうことに気づき終了。どんだけ低レベルじゃなくなるんだって言う。

某調査。とりあえずラストまで進んだので勢いで3時ぐらいから通しでやろうかなとか思ってやってたけどさすがに眠すぎて集中してないなーと感じたので終了。運は3逃げ失敗が序盤に多すぎたこととかその他色々と考えるとまぁ多少は悪かった気がする。まぁ今はそれ以前に実力不足。自分のレベルを上げないと話にならん。

まぁなんのRTAかというとDQ3なわけですが、アッサラームを出てイシスに向かった最初の戦闘でいきなり襲い掛かられて3逃げ失敗して全滅。これはひどい。
その後もピラミッドでずっと大王ガマのターンを食らって全滅。死ねばいい。
ついでにここで全滅した場合の昼夜調節を考えていないとかいうことに今更ながら気づいたので修正。

で、進んでいったわけだがガルナの塔で狩りを始める前に魔法使いが死ぬというクオリティの高い事態。死ね無能。

ボストロールくらいまではがんばったけどその後は半分意識が飛んでたので終了。明日もう1度やろう。

ごめん嘘ついた。明日2回やるっぽい(ぇ

整備整備

タイトルが適当なのは仕様です(何
とりあえずdryさんがこれから数日忙しいみたいなので、僕が調査したものをいそいそと編集してうpうp。結構がんばってる気がしますよ。
ページごとに左側のリンクが統一されてなかったのでひたすら整備作業。dryさんと違って知識とビルダーがないから原始的な方法でやるしかないから手間がかかるぜ。
あとは合成データをとってうpれば大半は終わりかなぁ。あとは小ネタとか質問集を充実させなきゃいかんか。なんか操作やシステムのことを書いてほしいとのことなのでそれもやらなきゃな。
低レベルはどうしよう。某RTA(隠す必要あるのか?)調査もあるしね。というかこっちが優先だし。

というか連日FFCCROFを4時間、某調査を3,4時間やってるとかどんだけ廃人。

今日髪を切りに行ったわけだが、その前に自室のPCつけてみたらついた件。一番タイミングの悪いときに壊れたくせに…。まぁ治ったからいいか。

某RTA調査。動物園にいる動物とひたすら戦ってた(何
一応昔やってたっていうのもあるし調整してただけだけどね。
若干道中の道を忘れてたけど意外とすぐ思い出せるもんだ。
大まかな調査は今日明日で終わるかなー。あとは通しプレイ及び練習プレイが大量に必要。僕自身の経験値が低すぎるのでレベルを上げないと。夏休みは20日までで、1日暇な日があと10日くらいはあると思われるから一気に進めたいところ。Rofなんかやってる場合じゃねぇ。

マウスが非常に調子が悪い件。マウスと一緒に某アイテムを買ってこようかな。後必需品をもう1つ買わないといけない。バイトまで1時間しかないけど電気屋とバイト先が逆方向だなぁ。まぁなんとかなるべw

調査調査

とりあえず魔法リストと元素錬金リスト完成。
元素錬金リストはどの素材ができるのかがいまいち調査不足感があるがあれでまぁ十分だろ。
で、シングルモードキャラの各レベルを99まで上げて技リスト完成。意外と時間かかったぜ。
装備の特殊効果も一応一覧作ったからそのうちうpられるだろう。何だかんだ僕がエクセルで入力して送ってるから彼の作業時間は10分程度とかいう。やべぇ俺超偉い。

マルチは…正直1人じゃ無理でしょ…。誰か友人持ってる奴いないかなー。

某RTA調査。以前調査してたときもそうだけどやはりあそこで金欠になる。あれを売るのは画期的と思いきや平凡なことだったり?わからんけど。あれを買う個数を1個減らすか。

ていうかいろいろ自分なりに考えてるつもりが先人がいろいろとやってしまっているから結局かぶる件。まぁ多少なりともオリジナリティ的要素を入れられればそれでいいんだが・・・難しいねぇ。

3週目終了間際

まぁ実質4週目だけどね。一応強くてニューゲームの3回目までが追加要素があるっぽいのでそこまでは終わらせようかなと。
っていうか今日だけで2週しているんですけどそこんとこどうなんでしょ。

恐らく全てのレベルアビリティが揃ったと思われるから、シングルの場合の習得レベルリストが作れるぜ。
マルチは…あまりやる気が起きんが…。まぁてきとうにやるべ…。
あと合成どうしようね。レシピが200近くありそうな気がするんだが、もてるレシピ数が99個ってなめてるのか。1から拾いなおさなきゃあかんやないか。これも気長にやるべし。

そろそろこっちはペースを落として某調査を怒涛の勢いで進めて生きたいところだ。明日はそっちもやるだろうな。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ